そんなお茶に目をつけた 女傑 大浦お慶 は九州の各地のお茶を海外へ輸出して 巨万の富を築きました。
時は 同じ頃 グラバーも 最初の貿易はお茶でした。
お茶は九州の一大産業として発展してきたのです。
亀山社中を結成して 貿易商社を起業した 坂本龍馬は 後藤象二郎や勝海舟のはからいで大浦お慶やグラバーとお茶を通して 親交を結ぶようになったのです。
西洋かぶれの龍馬は 輸出される お茶の箱に身を潜めて 海外を見聞してきたかもしれないですよねそんな龍馬とお茶は 歴史のロマンを 日本の夜明けを 伝えているようです。
厳しい自然環境の中から栽培された 幕末 当時のお茶を 茶農家やお茶の精製や販売にかかわる人たちの真心によって受け継がれてきました。
そんなこだわりと伝統と長年の経験から厳選された茶葉は、独特の風味と旨みを兼ね備えたお茶です。
長崎の歴史と龍馬の思いを 「龍馬の茶」とともに味わってください。
製造工程1.収穫された茶葉は、広げて熱を持たないようにします。
2.すぐに蒸します。
この工程でほとんどのお茶の味が決まります。
3.火を入れながら揉んでいき、揉み方を変えながら乾燥させていきます。
4、この後、じっくり乾燥させながら少しずつ荒茶の状態にしていきます。
送料無料!龍馬の茶 R-32 265x310x35mm龍馬の茶80gx2賞味期限 6ヶ月内祝い、出産祝い、命名、快気祝い、入学・卒業祝い、就職祝い、成人式、結婚式、展示会 などの記念行事に または仏事のお返し 法事の引き出物など 用途は多彩です。
だから のしの対応は可能です。