リュ・シオン、韓流ブームの未来に提言

リュ・シオンが韓流ブームの未来に提言したそうです。

スポーツ東亜・韓国芸能ニュースによりますと・・・

韓流スターのリュ・シウォン(35)が、
「韓流の持続的な発展のためには、ある程度韓国的なものを捨てつつ、
本当に生かさなければならない部分だけを残すべきだ」と主張したそうです。

これは韓国的な面を固く守ろうというイ・ビョンホンと、
国際的な活動の必要性を強調したパク・ジンヨンの中間的な立場だ。
リュ・シウォンが「韓流ブーム」の将来について提言したとの事です。

リュ・シウォンは2月22日、ソウル鍾路区世宗路の文化観光省庁舍で
昨年に引き続き韓国観光広報大使に委嘱された後に記者と会い、
「他の国で我が国の文化のみを主張すれば排他的ともいわれかねない」として
「その国のスタイルに合わせた活動が必要だ」と
現地化の大切さについて語った。

 これに先立ち、イ・ビョンホンは日本のスポーツ紙とのインタビューで
「作品さえ良ければ(韓国映画でも言葉や情緒と関係なく)世界のどこでも通用すると思う」と
コメントしたことがあるそうです。

一方、パク・ジンヨンは、米ハーバード大学での講演で
「過去には韓流がアジアを席捲したが、今後はアメリカや世界に向かわなければならず、
韓国人による一方的な主張ではない国際的なチームによる
双方向的な流れを創造しなければならない」という意見を示した。

 二人の相反する立場についてリュ・シウォンは、現地化を基本として
自分のカラーを持たなければならないとする。

~ という記事ですが・・・。

なんか難しい話になっているみたいですね。

あなたはどう思います?


« 韓流ドラマ 朱蒙が日本でも話題 | メイン | ソン・スンホン来日@ »


トラックバックURL
http://www.happydayo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/61



コメントを投稿する